工房山里は古いオーディオ製品の修理をする工房です

〒421-0524 静岡県牧之原市須々木678-9

ご依頼の前にお読み下さいSERVICE&PRODUCTS


SNS等々に名指しで<誹謗中傷>を書き込んでいる方、威力業務妨害で個人名を然るべき紙面に掲載のうえ、即日刑事告訴致します。併せて、民事提訴で<損害賠償>を請求致します。

問い合わせフォームから問い合わせをいただく場合、メールアドレスは正確に記載してください。送信してもエラーで戻ることも多く発生していますので、お使いのメーラーの設定も一度お確かめください。携帯電話からのメールは、パソコンからのメールを<拒否>設定になっていることがありますので、設定をご確認ください。また、win10 からセキュリティが強くなっていますので、迷惑メールフォルダーもご確認ください。 

直接持ち込みについて 

いろいろな事件が多発していますので、防犯上恐縮ですが、持ち込みをお断りさせていただきます。
すべて宅配による送付でお願い致します。


■修理料金の目安と実際の料金
お問い合わせをいただきました時点では、機の状態から判断して<目安>としてお知らせ出来ますが、正確な修理料金は実際に拝見してからお知らせ致します。

■お見積について
お預かりしてから故障部位を見つけるには、ある程度機器を分解しないと詳細は分かりません。このために、修理料金をお知らせするまでは日数を要します。「まだかまだか・・・」とお急ぎの方は、私共の利用をご遠慮下さい。なお、お見積に関わる料金はいただきません。

■修理について
お預かりしてから修理完了まで、故障部位や範囲に依っては数ヶ月かかることもあります。現在は部品に依って市場でなかなか入手出来ないこともありますので、入手まで同じく多くの日数を要することがあります。

■修復出来ない機能もあります
お預かりした機の状態に依っては、一部の機能が元通りに修復出来ないものがあります。
製造から数十年経過した機器は修理をしても新品当時の仕様や性能には戻りませんので、修理後の数値や仕様を気になさる方はご利用をお控え下さい。

■ご依頼品をお送りいただくとき■

◎送付時
当方へ送付するときの送料はご負担下さい。ご返却時の送料につきましては、以下の欄に記載致しますのでご覧下さい。

◎発送伝票の書き方
伝票はボールペンで丁寧に、分かりやすい文字で記入して下さい。
同時に発送いただく機の≪メーカー名・機の名称・型番≫を必ず記載して下さい。これらの記載のないもの、読みにくい文字での記載は、開梱等の各処理の遅れになります。

◎同梱について
専用のケーブル接続や機器でないと動作をしない機の場合、必要に応じて必ず以下のものを同梱して下さい。
◎専用リモコン。
◎専用の接続ケーブル。
◎専用の電源機器(アダプターなど)、専用ケーブル、電池など。
◎取扱説明書
◎メディア類(再生や録音に必要なもの)
エルカセットテープ・8トラックテープ・デジタルカセット
お送りいただく機器に依っては必要のないものもありますので、事前に詳細を問い合わせ下さい。

■発送時の梱包について
ご依頼の機器と同じくらいのギチギチの箱に入れて送りますと、輸送時の振動や衝撃で内容物が破損することがあります。少しでも小さな箱に入れて送料を抑えたいというお考えは分かりますが、これらの梱包で万一破損した場合でも保障を受けられないこともありますので、小さな箱での送付は十分にご注意下さい。
併せて返却時も同じで、お手元へ届いてから故障、キズ、破損がありましても、当方では一切責任を負えませんので、こららも含めてご注意下さい。

■返送時の送料

◎修理代金が5万円未満のもの
ご返却時の送料は<着払い/お客様ご負担>となります。

◎修理代金が5万円を超えるもの
ご返却時の送料は<発払い/当方負担>となります。

当方からの発送は、すべて<クロネコヤマト>を使います。
他の運輸会社での発送はお受けできませんので、特にご希望がある場合は、お客様のほうで運輸会社を手配されてください。

■修理保証
製造から数十年経過している機器の修理後に≪修理保証≫は基本的にお付けできませんが、こちらで必要と認めた機器につきましては≪修理保証≫を適用させていただきます。
≪修理保証≫を適用する場合、下記の内容は除きます。あくまでも<自然故障>のみの扱いになります。

■修理保証の対象外
◎機器の取り扱い説明書に記されている内容以外の使い方をしたもの。
◎機器が規定・推奨したメディアや機器を使用したもの。
◎お客様の接続ミスや接続された機器の故障、接続コードの不良で発生するもの。
◎自己クリーニング、調整、修理、取り扱いミスに依るもの。
◎地震、津波、台風、突風、落雷、家屋の倒壊や損壊等々、自然災害のすべてが原因のもの。
◎ご返却時の輸送方法に問題のあるもの。(上記/発送時の梱包も含む)
◎ご使用環境に依るもの。

何度も申し上げますが、小さな箱(本体と変わらぬギチギチの箱)に入れて送付される機器は、ご返却時も同じ箱を使用してお手元へお返し致します。小さな箱をご利用になった場合、輸送中の振動や衝撃で返却後に不具合が発生することが多くあります。箱を含めた梱包に不備があって何か問題が発生致しましても、当方では一切責任を負えませんので、どうか十分にご注意下さい。


下取について

■音響製品
カセットデッキ・オープンリールデッキ・DATデッキ・CDプレーヤー・レコードプレーヤー・チュ ーナー・ラジカセ等のポータブル機・各種アンプ・真空管アンプ・真空管ラジオ・蓄音機・CDレコ ーダー・ミュージックテープ<カセット・オープンリール・8トラック>・カセットテープ・DAT・ レコード<EP~LP盤>・その他オーディオ機器全般

◎ミュージックテープ以外のカセットテープは、すべて未使用品に限ります。
◎DATは1回程度の録音で美品に限ります。
◎レコードはジャケット付で盤面が綺麗なものに限ります。
◎オーディオ機器につきましては、不動品でもOKです。ただし、シリーズに依っては値が付かないものもあります。状態の悪いもの、腐食があるものはお受けできません。

■パソコン関連
◎ディスクトップ型 & ノート型パソコン
◎インクジェットプリンタ・レーザーカラー(インク詰まりok)
◎周辺機器・パーツ類・ハードディスク<750GB以上S-ATA>
◎液晶モニター<27インチ以上の動作品>
◎各種ドライブ<MO/DVD/BR/FDD>
◎各種アプリケーション(シリアルキー付属のもの)
◎OS<ms-dos・win95~98・win2000・win-xp>(シリアルキー付属のもの)
----------------------------------------------------------------------------------------
◎パソコン本体と周辺機器 <2012年以降の機器>
◎アプリケーション<ソフト>& OSは、すべて登録用の<ID・シリアルキー・パスワード>があるものみ限ります。
◎各種プリンタは、完全動作をするものに限ります。
◎各種ドライブ類とハードディスクは、正常動作するものに限ります。


■家庭電化製品
液晶テレビ<32インチ以上の動作品>・小型冷蔵庫<2ドア200L以内>・洗濯機<5Kg以上>・その他小型家電

■その他
オーディオ/通信用 測定機器・測定用テープ類・電子部品<未使用品>・電動工具・一般工具・オーディオ/通信関連雑誌<無線と実験・ラジオ技術・トランジスタ技術・初歩のラジオ・ラジオの製作・模型とラジオ・その他関連雑誌>・パソコン雑誌<1990年~2000年>

----------------------------------------------------------------------------------------


 古いオーディオ製品を修理します
 東海音響サービス